RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ローズマリー風味のブランマンジェ、フランボワーズソース
ローズマリー風味のブランマンジェ、フランボワーズソース
JUGEMテーマ:グルメ


いつもコメントありがとうございます。
調理の仕込みのあいまの休憩時間にブログを書いているので、反応がないとやる気がでないのですが、コメントをいただくと、ブログ見ていてくれる方がいらしゃるんだなーと、やる気がわいてきます。
今日は、ローズマリー風味のブランマンジェ、フランボワーズソースを紹介します。

牛乳を沸かしたところに、ローズマリーをいれてフタをし、香りをうつします。
もう一度火にかけ、サワークリーム、砂糖を入れて溶かし、火を消して、氷水でもどした板ゼラチンをいれて溶かし、氷をかましたボールに、ざるで漉して入れます。
冷めれば、生クリーム、グランマルニエを入れて、型に入れて冷やし固めます。
仕上げにブランマンジェとイチゴを皿に盛り、フランボワーズをピュレにしたソースをかけて、ミントを添えました。

堺市泉北のフランス料理店 カウンターフレンチ レストランマヴィ
author:木下 寛, category:フランス料理, 14:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 14:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ma--vie.jugem.jp/trackback/5